読みかえしたら、答えが出ているだろう?

 【麻生首相ぶら下がり詳報】消費税「2年でうまくいったらそのとき」(11日昼)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081111/plc0811111354030-n1.htm

 【消費税】

 −−消費税引き上げについて3年後の実施なのか、それとも法案提出なのか

 「それは、あのとき(追加経済対策発表)の前提をよく思い出せ。ぶれていると書きたい気持ちもわかるけど。(記者会見の時の)話を読んで思い出して。(記者会見で)消費税の話をいって何%ときいた人はゼロなんだから。読みかえしたら、答えが出ているだろう? 前提条件がついていただろうが。改めて聞く話じゃないだろう? 景気条件が前提だと書いていただろうが。きちんとした行政改革して、無駄を排して、景気対策を打って、経済のパイが大きくならないかぎりできない。そのときの経済情勢が2年でうまくいったらそのとき、出ますよ。出します。3年たってうまくいってなければ、その段階で考える。前提条件をネグって、ゼロかイチかデジタルみたいな頭しないの、政治部やってんだから」

11 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/11/11(火) 14:37:40 id:Xo5oAjv+0
ワイドショーのコメンテータやら、経済評論家やら、政治評論家やら、
本当にレベルが低いんだよね。

 麻生:   定額給付金は全国民に・・・

      ↓
 マスゴミ: 高額所得者にも給付するのか!麻生総理も貰うのか!

      ↓
 麻生:   別に所得制限あってもいいけど?
        高額所得者に給付するのも変な話だし
      ↓
 マスゴミ: ブレてる!ブレてる!迷走してる!

      ↓
 麻生:   所得制限は設けない、自己申告で・・・
        事務が繁雑になるし
      ↓
 マスゴミ: 迷走!迷走!二転三転!二転三転!

ブルサガリっていい仕事だよねー