あまりの事態に怒り心頭

600人の中国修学旅行生の件については、五千万歩譲ったとしても
これは絶対許せない。



官房長官は『日中関係は重要だから』の一点張りだった」
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091212/imp0912122004004-n1.htm


小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm


「30日ルールって誰が作ったの? 法律で決まっているわけでも何でもないでしょ、んなもの。それはそれとして君は日本国憲法を読んでるかね? 天皇の行為はなんて書いてある?」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n1.htm


「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141933009-n1.htm

日本国憲法理解していない人間の発言」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091214/20091214-00000337-fnn-pol.html


つまり、恫喝したってことでしょ。


一方

街頭に並ぶ中国国旗 ウルグアイ元首来日も国旗は…
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091214/plc0912141847011-n1.htm



本来、今回の件では、国旗掲揚はないはずだったにもかかわらず、このはしゃぎようは、600人の修学旅行の余韻としか思えない。


陛下の立場では、国によって態度をかえることは絶対できない。さらにいえば、宮内庁で止めない限り、「いや」とは絶対言えないお立場である。

そもそも、陛下以前に、相手によって態度を変える、日本という国は今後信用されるのだろうか?
品位を保つことはできない。


小沢は優位性云々といっているが、ではだれが優位か優位じゃないかを判断するのか?
だたの党の幹事長が、国の優位性を判断していいのか?

しかもこいつは、韓国で天皇訪韓まで断言してきちゃってる。


馬鹿もの。


ついでにいえば


小沢 「皇室外交、30日ルール? だれが作ったの?」

     ↓

このルールできたのは自社さ政権の95年だそうですね
で、この時のさきがけの代表幹事・・・


鳩山由紀夫


http://kita.kitaa.net/10/s/10mai364233.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/10/s/long69337.jpg