毒餃子やっぱり

イ○ン
そりゃあ強く言えないよね。
冷凍食品だけじゃないから


イ○ン:「スプリング8も予算けずっちゃいまして規模縮小ですよ。
いろいろいったって、日本側でも調査できませんからねー
冷凍食品の売り上げが落ちてこまっちゃいますからねー」
中国:「おぬしも悪よの〜」
フエッフエッフエッフエッフエッフエッ




ギョーザ事件、中国「解決難しい」 共産党幹部、岡田外相に伝達
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091115AT3S1400T14112009.html

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件を巡り、中国側が「解決は難しい」と否定的な見解を日本政府に伝えていたことが14日、分かった。岡田克也外相と中国共産党王家瑞対外連絡部長による10日の会談で王氏が発言した内容を日本政府関係者が明らかにした。同事件の真相解明の難しさが浮き彫りになった。

 10日の会談で、外相は日中間の懸案の一つとしてギョーザ事件を指摘。10月10日の日中首脳会談で設置することで合意した「食の安全」に関する閣僚級協議とは別に、事件の進展と報告を重ねて求めた。だが王氏は「刑事事件だ。解決は難しい」と強調したという。