11月6日参議院中継

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
今日はこっち

舛添要一(自由民主党改革クラブ)
脇雅史(自由民主党改革クラブ)
簗瀬進(予算委員長)
川口順子(自由民主党改革クラブ)
西田昌司(自由民主党改革クラブ)
荒井広幸(自由民主党改革クラブ)
平野達男(民主党・新緑風会・国民新・日本)

枡添 インフルエンザ対策も検討中か?
    新型インフルエンザは待ちません!!
長妻 枡添大臣にお答え、あ、まちがえた。大臣俺だった。
    対策してるお。1mlアンプルじゃなく10mlアンプルで出荷したら
    梱包の手間が省けてその分増産になるお。
枡添 いや、それまずいってばよ。
    10mlだと安全性はどうなのよ。ヒューマンエラー考えてんのか?
    それにさ、開封後24時間以内に使い切らないと廃棄しなくちゃいけないのよ。
    それってせっかくのワクチンが無駄になるってことじゃね?
長妻 海外でもやってるし、気をつけてやるから大丈夫。
枡添 あのね、幼児に接種するときは0.2mlなのね。
    ってことは一つの10mlアンプルから50回接種するってことよ。
    雑菌が入る可能性あるんですよ。新たな薬害にならない?
    危ないから俺は10ml不認可出してたんだよゴルァお前官僚にだまされんなよ。
    海外では集団接種にしてその場で全部使ってるのよ。
    大事なのは安全性の確保だろが。
長妻 枡添大臣にお答え、あ、まちがえた。大臣俺だった。
    量ありゃいいんだろ。
枡添 で、総理はどうよ?
鳩山 (俺に振るなよ・・・・)
舛添が総理と指名してるのに委員長が何度も指名してない奴に答えさせるから自民側が怒った
ここから質疑止まってgdgd委員長クソすぎ鳩山クズすぎ
鳩山 安全性と理解を活かしきるためにワクチンを行渡るように目的を満たすために
    安全性の確認をするためにやっていると思っています(しらねぇよ・・・そんなの・・・)
民主 パチパチパチ

枡添さんの大人な態度で、高感度急上昇中。


さてー
脇さんのとき
公務員と、民主事務員の解釈についてつっまれて、ついに「官」にかわりに答えてもらっちゃったね。