被害を受けたのは日本国民なんだけど

なんでこれで韓国に配慮なの?



首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html

鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、海上自衛隊護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する報告を受けた。韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。

 海上保安庁は同日、事故が起きた関門海峡をレーダー監視している海上交通センター管制官が、韓国籍船が前方の貨物船を追い越す際に護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していたことを明らかにしている。


今朝の日テレでは女子アナが
自衛隊に気の緩みがあったのではと、現在調査・・・」
とか印象調査。

で、これがどうも、韓国側に責任がありそうになると海保のせいってことになってきているとか。

87 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 23:23:42 ID:P/4InqcI0
・情報センターは指示は出さない、情報提供のみ。空港の管制とはまったく別。
・判断は船長が行うことになっている。
・そもそも韓国船が前方の貨物船に接近し過ぎたために『情報提供』が行われた。

・左から抜いてくれ、と言うのは前方の船の要望でありそれを伝えただけ。
自衛艦は最大限被害を小さくする努力をした。
韓国籍コンテナ船は、対向から護衛艦が来ていることは知っていた。

・前を行く船から、「後から接近する船がいるから、抜くなら左から抜いてくれ」
と言われて、御丁寧に管制官
「抜くなら左から抜いてくれってさ、でも前から護衛艦が来てるからね」
と伝えた。

自衛隊艦船に過失はない(○:見張り義務、○:右回避、○:停止措置)
海上保安庁の情報提供に問題はない(○:追い越し方向の通知、○:注意喚起)
■韓国の船が追い越し中に回避行動を通常と逆に行い、自衛隊艦船の航路を塞ぎ、衝突した(×:左回避)

767 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 23:54:11 id:yaGlyYh+0
    北             露
       _          _   
     (|\ \      / /|)
        | ̄|      | ̄|  
        \ \  / /   
韓 ○| ̄|_                     米
        民主党政治__
       ∠ /|/  \|\_\
       |○|         |○|

     中              豪