さすが朝日

戦争っぽい?今風? 「国家戦略局」あなたはどう感じる
http://www.asahi.com/politics/update/1026/TKY200910260251.html

 本紙読者投稿欄「声」に新政権発足前の9月、「国家戦略局、改名を」との投書が載った。東京都世田谷区の著述業飯田イチロオさん(64)が「何にでも『戦略』を付けることに疑問を持っている。明るい将来や夢をイメージさせる名に」と呼びかけた。

 投書を読んだ武蔵野市の主婦山本英子さん(81)も「声」への投書で「国家と戦略の響きと文字からは、戦争経験のある世代はふるえるほどの嫌悪感を受ける。民主は無神経だ」と賛同した。

「戦略」という言葉は使ってはいけません。
軍靴の音が聞こえます。

戦争を煽ったのは朝日であり、別に政府側でどうこういってないのに、「ストライク」などの外来語を敵性語を規制した当本人であるわけで、体質がまったく変わってない。

ビジネス書なんて全部発禁処分w

朝日新聞社、出版してるじゃんw
日本の戦略だってw