民主の拉致問題では

拉致問題担当として中山氏の起用「あり得ない」=民主幹部

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009090700830

民主党幹部は7日夜、拉致被害者家族会が中山恭子首相補佐官民主党政権でも拉致問題担当として残すよう求めていることについて、「(中山氏は)自民党参院議員なんだから、民主党政権での起用はあり得ない」と述べ、河村建夫官房長官にこうした見解を伝えたことを明らかにした。
 同幹部は「党に申し入れは来ていない」と述べた上で、中山氏の起用を否定。河村長官は同日午前の記者会見で、家族会の要望を「新政権に伝えたい」との意向を示していた。


で、独自でもいいけど、どのくらいやる気があるのかね。


ちなみに、新総理は、ブルーリボンをつけたことがない。