世襲について

カエルの子はカエル」麻生首相が“世襲擁護
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090625-OYT1T01073.htm

 

麻生首相は25日、都内での東京都議選自民党立候補予定者の応援で、「カエルの子はカエルと言う。親の背中を見て育つのは大事なことだ。親父(おやじ)の後を継いで農家をやる、大工をやる、左官をやる。正しく評価されてしかるべきだ」と述べ、政治家の世襲制限に否定的な考えを示した


まあ、また叩くんだろうけど。
世襲だろうか世襲でなかろうか、実力あるばやればいいんだし、実力がないのに選んじゃう、バカ選挙民に責任があるわけだと思うわけです。

一律禁止とか、まあ、国民を愚民扱いも甚だしい。
マスゴミに踊らされているのとか、たしかに愚民だけど。