予想通りなわけだけど

NHK公開討論を拒否…偏向・歪曲報道問題

http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009050140_all.html

 NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」(5日放送)の偏向・歪曲報道問題で、同局は1日までに、日台交流を進める民間団体「日本李登輝友の会」が要請していた同番組を検証する公開討論会の開催を拒否した。

 これまで友の会は「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない」とNHKに抗議。福地茂雄会長あてに、会長や担当プロデューサーらが出席する公開討論会の共催を求めていた。

 これに対し、担当プロデューサー名で先月28日付で出された回答書では、「私たちは番組内容が偏向していたり、事実関係に間違いがあるとは考えていません。そのため、『番組を検証する』必要はないと判断しており、『公開討論会』の要請には応じかねます」としている。


このいいわけは終わっている。

百万歩譲って、偏向と受け取らない視聴者がいたとしても
「事実関係に間違いがあるとは考えていません。」
これはもうダメ。

日台戦争の定義と、歴史的な見解を説明しろ。
台湾人がすべて漢民族であった証拠をだせ。
台湾人の言葉が、すべて中国語であった証拠をだせ。

もしくは、これらの言葉を使用してもよいという、資料及び、データをだせ。



事実とは、中共が言い張っているだけですが。