そりゃあ、朝日と間違えられるのは(ry


麻生首相ぶら下がり詳報】「ごめん。朝日(新聞)と(間違えて)言われたら、不満に思うのは産経新聞とか」(8日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090408/plc0904082206021-n4.htm

 −−うーん

 「僕はね、そこのところが一番大事なのであって、僕はあそこの沖縄のなかから1万7000人からのアメリカ軍なり、家族を含めての人の絶対量が減る。そして、いわゆる、『(嘉手納より)南の部分(基地)』が返還されるっていうのは、僕は、優先順位の一番なんだと思うんだね。違うかね。沖縄新報」

 −−いえいえ、琉球新報です

 「琉球新報。ごめん。大事なところだよ。朝日と(間違えて)言われたら、不満に思うのは産経新聞とか、いろいろあるから、それは大事なところだ。ごめんなさい」

 「それで、『そこが優先順位の一番なんだ』と僕自身は思ってんだね。だから、『そこのところを、かえるためにはどうするのか、というのが、多分、順番としては一番なんじゃないのかなぁ』と思っているわけ。分かる?」