3権分立???

民主・鳩山幹事長が痛烈批判!麻生首相は裁判官か

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090317052.html

 民主党鳩山由紀夫幹事長は17日、西松建設の巨額献金事件で小沢一郎民主党代表の公設第一秘書が逮捕されたことに関し麻生太郎首相が「明らかに違法であったが故に逮捕となった」と述べたことを厳しく批判し、今後国会で追及する考えを示した。

 鳩山氏は党代議士会で「看過できない。首相はいつから裁判官になったのか」と指摘。推定無罪の原則を念頭に「民主党は言うべきことは、はっきり言う政党でなければならない」と強調した。


マジで政権とったらどうするの?
こんなのが幹事長な民主党
たのむよ、せめてもう少しまともなこといってくれよ〜


「違法だから逮捕」、首相発言を批判=民主

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009031700418

 民主党鳩山由紀夫幹事長は17日の党代議士会で、西松建設の違法献金事件で小沢一郎同党代表の公設秘書が逮捕されたことに関し「明らかに違法であったがゆえに逮捕になった」などとした16日の参院予算委員会での麻生太郎首相の発言について、「看過できない。いつから首相は裁判官になったのか」と批判した。
 同党の山岡賢次国対委員長も「首相の発言は漢字が読めないというレベルの話ではない。3権分立を完全に否定するものだ」と述べ、追及する考えを示した。(了)

陰謀説で圧力かけようとしてるくせになにってるんだ???