「オフレコ」の不可解さ

【産経抄】3月10日

朝日新聞には、ときどき不思議な記事が載る。7日付朝刊1面の記事もそうだった。前日には、西松建設の違法献金事件で、「政府高官」が「自民党側は立件できない」と発言したことを伝えていた。その高官が、発言を否定したというのだ。朝日としては、高官の名前を出していない。ところが記事はこう続く。

 ▼「民主党はこの政府高官を前警察庁長官で官僚トップの漆間(うるま)巌官房副長官とみて、週明けの国会で追及する」。名前を明らかにしたのは、朝日ではなく、民主党ということになっている。同業者としては、うまいやり方だと感心もするが、首をひねった読者も少なくないだろう。

朝日新聞テレビ朝日の異常な小沢擁護はいったいなんなんだ?

政治家の不正になると、有頂天になって騒ぎ立てる朝日がこれは異常。

国策捜査」「国家権力」
左翼はそういう言葉がすきだけどね。