資質

民主党「首相の資質」追及へ 延長国会で参院中心に

http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112301000340.html


 民主党は、2008年度第2次補正予算案の今国会提出見送りが確定的になったことを受け、発言が揺れる麻生太郎首相の資質を徹底追及していく方針だ。延長国会では主導権を握る参院を中心に、景気対策優先を掲げた首相の「公約違反」(小沢一郎代表)を指摘。同時に政府、与党との取り組み姿勢の違いを際立たせるため、民主党独自の経済対策法案の提出も検討している。

へーーー


「2次補正審議すれば党首討論応じる」民主・山岡氏

http://www.asahi.com/politics/update/1125/TKY200811240190.html

 民主党山岡賢次国会対策委員長は24日夜、BS11の番組で、「2次補正を現場(予算委員会)で審議し、ファイナルマッチとして雌雄を決する党首討論には応じる」と述べた。政府が第2次補正予算案を今国会に提出するのが先決としながらも、麻生首相が求める国会での党首討論に応じる可能性を示した。

 山岡氏は2次補正について「(提出されることを)あきらめていない」と述べ、11月中に提出されれば、12月25日のクリスマス前後の参院での採決を「保証する」とも語った。

何度もうそついてる小沢さんの資質はいかがでしょうか?
マルチは議員としての資質に問題がないのが民主の基準?

いやー
普通は、野党が与党の追及のために党首討論するんじゃないの?
ってか、党首討論のメリットって本来野党のためなんじゃないの?

党首討論を駆け引きの材料にするってなんだ??