麻生首相、東京・秋葉原で街頭演説 民主党は幹部夫人らが東京・巣鴨でお茶会

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00143005.html

麻生「麻生自由民主党総裁になってから、初めてやる街頭遊説は、まず秋葉原から始めにゃいかんと。外交とか経済、これは麻生太郎が最も今、政治家の中では使えると、おれ自身はそう思ってるんだけどね」

一方、「女性の支持が低い」という調査結果が出ている民主党は、26日は女性層の支持を獲得しようと、鳩山幹事長菅代表代行の夫人、女性議員たちが集まって、東京・巣鴨でお茶会を行った。
菅 伸子夫人は「あの人(麻生首相)の行くところ、あの辺しかどこにもないんじゃない? いやそんなことない、銀座と秋葉原だけなのかな、あはは」と話した。

民主党は、3日前に携帯サイトを大幅リニューアルした。
若者を意識しているもようで、TOPページをクリックすると、ゲームができるようになっているなど、政党のサイトということを忘れてしまいそうな作りとなっている。
ほかにも、小沢代表の壁紙や、自分の顔を選挙用ポスターにできるなどの遊びが盛り込まれている。
街の若者からは「1つの工夫としては、いいんじゃないですかね」、「正直言うと、つまらないですよ」といった声が聞かれた。

センスの問題じゃないですかね。