安い店かホテルが高いのか?

まだやっているってか、報道機関によってこれだけちがう

「首相は安い店に行け」 高給番記者たちの「庶民感覚」

http://www.j-cast.com/2008/10/23029147.html

もっとも、取材する側も、「『庶民』とは程遠い」との指摘もある。例えば給与面を見ただけでも、朝日新聞社社員の平均年収は1358万円。幹部クラスなら2000万円プレーヤーだ。比較的経営が厳しいとされる毎日新聞でも、870万円。なお、国税庁の調べによると、07年のサラリーマン平均収入は437万円だ。

さらに、勤務実態を見ても、庶民とはかけ離れているという指摘が避けられなさそうなのだ。
週刊ポストが08年4月11日号で、4ページにわたって番記者の実態を特集しているが、外国特派員協会の副会長が、記者会の様子をこう証言している。

「官邸クラブの記者席には間仕切りがあって、若い記者が短パン姿でテレビを見たり、プライベートとしか思えない長電話をしている。役所の担当者が『3時から会見です』と資料を配ると、一斉にペーパーを奪ってパソコンを打ち始める。まるでネットカフェです」

そうですか。
あの毎日でも800万以上ですか。
ホテルはいかないけど、官邸クラブがあるってことですね。
わかりました。


民主菅氏首相批判「『安い』は焼き鳥屋」

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20081023-421994.html

民主党菅直人代表代行は23日、麻生太郎首相が夜の会合で高級ホテルのバーを頻繁に利用していることについて「一流ホテルのバーが『安い』という感覚そのものが問われている」と述べ、首相の金銭感覚を批判した。同時に「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と指摘した。山口市内で記者団の質問に答えた。

 共産党志位和夫委員長は記者会見で「首相として取るべき行動の倫理的節度を超えている。国民の厳しい暮らしの状況に対し、あまりに思いを寄せない行動だ」と強調した。(共同)

菅さんは、まあ、いつものとおり。
なにもしゃべらなければいいのにね。

共産党はいいです。
そういうところだから。


ボトルキープは2万5千円 首相愛用のホテルバー
(10/23 20:44)

20日夜、秘書官と出掛けたとされるホテルオークラ東京(港区虎ノ門)のバー「ハイランダー」。200種のスコッチウイスキーが売り物だ。焦げ茶色のいすの背が、照明を受けて輝く。

就任以来、松本純官房副長官らと3回利用したという帝国ホテル(千代田区内幸町)のバー「ゴールデンライオン」は会員制。入会金や料金は「情報を公開しておらず、入会意思のある方だけにご案内をしています」と説明された。

だからさ、どこでもいいってわけじゃないのにねー


与党、麻生首相発言に危機感「化けの皮はがれる」

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081022-OHT1T00268.htm


 「毎晩、高いところで食事して、秘書官ともバーで打ち合わせ、お金と体がよく持つなあ」

 社民党福島瑞穂党首は22日の記者会見で、麻生首相を皮肉まじりに批判した


みずほwww
仕事してればいいじゃん。




ついでに

「弱虫太郎に名変えよ」 菅氏、解散で首相を挑発

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008102301000623.html

「弱虫太郎に名前を変えろ」。民主党菅直人代表代行は23日、山口市で行った街頭演説で、衆院解散・総選挙に踏み切らない麻生太郎首相を強く批判した。プライドの高い首相を「弱虫」扱いして挑発、早期の解散を促す作戦だ。


なんか、みずほといい、名前つけるのはやってるの?
ナイスとかおもているのかな?

もう、低レベルすぎでいや。

マスコミもバカすぎるし、こういうのもちあげてるから、さらにレベルが低いってもので、いいかげんうんざりしてるってわからないかね〜

[rakuten:shinanoya:405554:detail]