夜会合について答える麻生首相

高級だとか、庶民とかけ離れているとか。
報道のしかたも、あれだけいわれているのにこれ。


全文

麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n1.htm


 −−夜の会合に連日行っていて、一晩で何万もするような高級店に行っているが、それは庶民の感覚とはかけ離れていると思う。首相はどのように考えるか

「庶民っていう定義を使うのが北海道新聞よく使われるのですか。僕は少なくともこれまでホテルというものが一番多いと思いますけども。あなたは今、高級料亭、毎晩みたいな話で作り替えてますけど、それは違うだろうが」


また、北海道新聞か!w
ってのはまあいいとして・・・

 −−あの高級…

「そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。ずーっと、日程だけでも言えるから」

 −−あの

「だろ」

 −−ホテルが…
「馬尻がいつから高級料亭になったんだ。言ってみろ。そういう卑劣な言い方だめ。きちんと整理して、ね、言わなきゃ。いかにも作り替えれるような話はやめたらいい」

 −−はい。高級店というか、一晩に一般の国民からすると高いお金を払って食事をする場所という意味で申し上げた

「うん。きちんとそういう定義言ってね。これからもするときは。あなたの質問ときどき、代表して聞いているけど、いつもなんとなーく、こう妙にひねて聞いているように聞こえるんだね」

 −−そうか

「うん。そういう新聞なのかなあと思って聞いてたんだけど」


いわれれば素直じゃんwww


驚くのは、マスコミ自身って営業妨害とか、自分たちが迷惑とか全然おもってないんだってこと。

アキバ事件で、マスコミがしつこく自宅に押しかけて、近所迷惑だからと取材に応じた結果、母親が土下座までする姿を放映したりしてたけど、ああいうシーが取れることに価値があるとか思っているんでしょう。



さらに、時事のニュースになると

夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」−麻生首相

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008102200409

「(夜の会合を重ねるのは)これまでのスタイルだし、これからも変えるつもりはない」。麻生太郎首相は22日昼、毎晩のようにレストランや料亭、ホテルのバーなどで秘書官らと会食していることを記者団に質問されて、「逆切れ」した。


「逆切れ」
してねーしwwww

北海道新聞の人が何回もいわれてたじゃないですか。
「そういう言い方を引っかけるような言い方やめろって。もうちょっと事実だけ言え。事実だけ。ずーっと、日程だけでも言えるから」

「馬尻がいつから高級料亭になったんだ。言ってみろ。そういう卑劣な言い方だめ。きちんと整理して、ね、言わなきゃ。いかにも作り替えれるような話はやめたらいい」

だからダメなんだって〜