尖閣諸島漁船衝突事件 民主のバカっぷり

政権交代したのは、まだ昨年の9月のことなのに。
これだけの、国を滅ぼす行為を短期間にやるとはすごいバカっぷり。

「もっと早く」 解決急がせた首相 中国船長釈放前に
バ菅はもっと早く釈放したかったらしい

http://www.asahi.com/politics/update/0927/TKY201009270386.html

 菅直人首相が声を荒らげた。22日からの国連総会出席を前に、尖閣諸島沖の衝突事件で逮捕した中国人船長について、官邸の関係者が「勾留(こうりゅう)期限の数日前には決着がつきそうです」と、起訴が避けられそうだとの感触を伝えた時のことだった。首相は、船長釈放について「検察当局が総合的に考えた」として、関与を全面否定しているが、実際は早期解決を促すような発言をしていたのだった。

 首相に伝えられたのは、米ニューヨークから帰国する25日以降、さほど間を置かずに検察当局の判断が出るという見通しだった。中国人船長の勾留期限は29日。その前に局面を変えたいという政権の意向が働いていた。

 だが、首相はいら立ちをあらわにして、自らの訪米中にも決着を急ぐよう求めた。ニューヨークで温家宝(ウェン・チアパオ)首相と接触する可能性を残したかったと見られる。結局、那覇地検は24日、船長を処分保留のまま釈放すると発表した。

 一報がニューヨークの首相にもたらされたのは、現地時間の24日未明。就寝中に起こされた首相は「ふーん」と答えただけで、特に驚いた様子は見せなかった。

就寝中に起こされた首相は「ふーん」と答えただけで、特に驚いた様子は見せなかった。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00185172.html
仙谷官房長官は「(現在)2隻が、9月24日夕刻から尖閣諸島周辺の、これは接続水域内で、ここを徘徊(はいかい)している。こういうことはおやめになったらいかがですかと、やめてくれということを申し入れてあります」と述べた。

中国人船長の釈放問題で、身内からも弱腰外交との批判が相次いでいる。
花火やブラスバンドの出迎え、金ぴかの装飾の中、中国人船長はまたしてもピースサインで現れた。
中国人船長の地元の人は「彼は英雄だよ」と語った。
船長の里帰り映像が27日に公開され、中国側は大々的に宣伝した。
一方、前原前国交相は27日午前、中国人船長を逮捕した海上保安庁の鈴木久泰長官と握手を交わすなど、一連の事件解決をアピールした。
船長釈放後、中国からは、謝罪と賠償要求が突きつけられた。
菅首相は26日、これを拒絶する意向を示したが、寄せられる声は厳しかった。
しかし、26日、総理大臣杯授与に訪れた両国国技館では、「売国奴!」とのやじが飛んだ。
また、弱腰外交を糾弾する声は27日、さらなる広がりを見せている。
安倍元首相は「9月24日は日本にとって屈辱の日、恥辱の日として、残念ながら記憶されることになるかもしれません」と述べた。
さらに、民主・松原 仁議員は「釈放の判断を下したことに、強く抗議する」と述べた。
73人の民主党有志議員が抗議の声明を発表するなど、身内からも批判の声が寄せられている。
こうした中、これまで政府が「地検の判断」としてきた船長の釈放について、やはり「官邸主導」であったとする関係者の声が聞かれた。
法務省幹部は「官邸の意向がなかったなんてあり得ないと思う。仙谷さんが先導して、検察と話し合った結果、ああいう処分になったのだと思う」と話した。
政府関係者は「菅首相は、ニューヨークに行く前から、(船長を)調べ続けていいのかということを周辺に漏らしていた。(菅首相は)リスクをとらずにオタオタするんだから。仙谷さんが、すぐそれに乗っかったんじゃないか」と話した。
日本政府の弱腰ぶりがさらに明らかになる中、尖閣諸島沖で中国側の監視船とみられる船が活動していることがわかった。
仙谷官房長官は「(現在)2隻が、9月24日夕刻から尖閣諸島周辺の、これは接続水域内で、ここを徘徊(はいかい)している。こういうことはおやめになったらいかがですかと、やめてくれということを申し入れてあります」と述べた。

帰国時にでもぶつけてやればよかったのに。
「やめて」っていってくれればイジメはない。
仙谷って本当にオオバカものか、中国の国益のために動いているかどっちか。