岡田外相は比較的まとも

岡田さんがまともにみえるとか
なんつー●●内閣


まあ、かなり抵抗していたけど、普天間移転は辺野古しかないという結論みたいだし。



天皇陛下会見、岡田外相「ルール上、実現困難と認識」
http://www.asahi.com/politics/update/1215/TKY200912150416.html

天皇陛下と中国の習近平(シー・チンピン)国家副主席の会見について、岡田克也外相は15日の記者会見で、1カ月前までに日程を連絡するとの「1カ月ルール」が守られなかったことから「(実現は)難しい話と認識していた」と述べた。外務省は11月30日に中国側に会見できないと伝えている。

 外務省が14日の自民党外交部会で説明したところによると、中国側から訪日日程の正式な通告があったのは祝日の11月23日。外務省は翌24日に宮内庁に会見の検討を要請したが、26日に宮内庁からルール上、実現できないとの回答があった。外務省は首相官邸とも調整したうえで、中国側に見送りを伝えたという。

 ただ、岡田氏は会見で、その時点で鳩山由紀夫首相や平野博文官房長官が見送りを了承していたかどうかは明らかにしなかった。

こういうこともわかってたんだろうね。

でも、独裁政治だから、板ばさみで、すっかりやつれちゃって。
仮にもエリートコースなわけで、バカじゃなかったってことか。


東大でても、脳が鳥並みの鳩とは大違い。