静香ちゃん大暴走

為替と株価ががたがたになっておりますが、2人ともまだまだやってくれそうです。

亀井金融相「私はハトを守るタカ」 モラトリアム法案成立に自信
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090930/fnc0909301046012-n1.htm

 亀井静香金融相は30日午前、フジテレビの番組で、鳩山由紀夫首相が亀井氏の主張する「モラトリアム(支払い猶予)法案」の検討を表明したことについて、「首相と選挙の前から政策問題を話してきて、与党3党合意にモラトリアムを盛り込んだ。齟齬(そご)なんか起きようがない。私はハト(鳩山首相)を守るタカだ」と強調した。さらに「500%成立しないことはない。『やれ』ということで首相は私を金融大臣にした」と述べ、10月下旬に召集予定の臨時国会での成立に自信を示した。 

 亀井氏は「私が責任をもって案をつくっていく。閣僚はああだこうだ(言わないで)、自分の仕事をやっていればいい」とも述べ、モラトリアム法案に否定的だった藤井裕久財務相らを牽制(けんせい)した。

 また、モラトリアムの対象に金利を含むかどうかについては「一律にしたら効果はなくなる。それまですれば立ち直れる企業については、そういう場合もあっていいのではないか」と述べ、検討対象に含める考えを示した

藤井裕久財務相となかわるいんだ・・・