白い鳩 黒い鳩

「兄は黒ハト、私が白いハトの鳩山邦夫だ」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090706142.html

 自民党鳩山邦夫総務相は6日、都内で開かれた党所属衆院議員のパーティーであいさつし、政治資金虚偽記載問題が出ている兄の鳩山由紀夫民主党代表を念頭に「相当黒いハトになった」と批判した。

 邦夫氏は、自民党笹川尭総務会長から「国会にはハトが2羽飛んでいる。黒いハトと白いハトだ」と指摘されたことを紹介した上で「私が白いハトの鳩山邦夫だ」と述べ、兄の疑惑を強調した。

この兄弟はある意味すごい。

ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。故人献金の責任とかはどう思う?」
由紀夫「政権交代
邦夫「やっぱり、アンちゃんだ!」