口だけ

北朝鮮のロケット発射について
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2009/20090405_shii_danwa.html

2009年4月5日 日本共産党幹部会委員長 志位和夫

 北朝鮮のロケット発射にたいして、わが党は強く自制を求めてきた。地域の平和と安定に緊張をもたらす恐れのある北朝鮮の今回の行動は、極めて遺憾である。

 発射されたものが何であるかを見極めたうえで、あらためて党としての見解を明らかにするが、今後の対応で何よりも重要なことは、国際社会が北朝鮮による核兵器開発を終わらせるという最も重要な目的達成のための外交努力を続けることであり、六カ国協議の場での対話を再開するためのあらゆる努力をおこなうことにある。

で、実際なんかアイデアあるの?w