浅野発言に凍りついた瞬間


昨日のNHK『日本のこれから』みてなかったのですが

浅野さん

22:38:04.80 id:s0EiJZs5
まとめはこれか?

【浅野発言?】

「母親が子供を殺すという報道があれば、我々視聴者は憤ります。
実際そういう報道があって、皆けしからんと怒った。
しかし、私は後にネットなどで、その親子が共に重い障害を持っていたなどの事情を知った。
テレビは意図的にそれを報じず、情報をつまみ食いして視聴者の怒りをあおっていたわけです。
これについてテレビ局の方はどう思います?」(恐らく福岡の公衆便所脇、男児殺人事件)

司会者「その話は次のコーナーで。」

で、結局スルー。

【浅野発言?】 おあずけを喰らった浅野2回目の発言。

「数年前、騒音叔母さんという報道がありましたよね?ショッキングな映像でした。
報道だけでなく、バラエティ番組にまで流用されて、笑い者にしていましたが、
彼女がどうしてそのような行動に至ったのかなどの詳細は報じられませんでした。
しかし、ネットにはそれらの情報が溢れており、それら情報を総合すると・・・
彼女はテレビの視聴率稼ぎの材料としてもてあそばれたという結論に達しました。
テレビ局のみなさんは、それについてどう考えますか?」

司会者「えーと、具体的な事例について質問されても・・・
 その事件を覚えてらっしゃる方はいらっしゃない・・じゃないですかね・・」
で、スルー。


その後騒音叔母さんでmixをつくって遊んでたのは実はネットなわけですが。


これをスルーしちゃうところが、NHKダメダメ
やりあえばよかったのに


浅野さんは伝説の勇者として、ネットにその名を残すのでしょう。



追記
『この動画は、NHK (Japan Broadcasting Corporation) さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。』

やっぱりねw

たぶん何度もアップされると思います
「浅野さん」で検索してみてください。
この、凍りついた沈黙がすごいです。