「1000円ってちょっとうれしくない? 僕、ちょっとうれしいなあ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090320/plc0903202015004-n3.htm

 「ちょっと、共同通信でなくてよかったけど、少なくとも本四架橋(本州四国連絡橋)もやっているからね。東京湾だけ先やっているなんてウソ言っちゃだめ。少なくとも、今日のアクアラインで、少なくとも、ナントカほたる、海ほたる(パーキングエリア)? のところしかみてないからよくわかんないけど、やたらめたらと人があふれかえっていたから、喜んでもらっているんじゃないんですかねぇ。なんとなく、マスコミの評判はあまり良くなかったように思いますけどね、最初のうちは。違う? ねぇ、おたくじゃあまり評判よくないように書いてあったけど。あれだけ喜んでもらったらいいね。やってよかったなあと思います。1000円ってちょっとうれしくない? 僕、ちょっとうれしいなあ。だから、純粋に喜んでもらって、良かったなと思っていますけれども。これがETC(ノンストップ料金収受システム)やらなにやらスタートが28日から、ねぇ。現地でこういったものが景気浮揚の一環になっていけばいいなと思っています」

ポイントはここですか?

共同通信でなくてよかったけど