字かいたからって何なのよ!

「安心」「活力」=首相、年頭会見で書き初め

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009010400064

 「安心して暮らせる日本。活力ある日本。この思いを年初めの字に込めたい」−。麻生太郎首相は4日午前の年頭記者会見で、書き初めを披露し、「安心」「活力」と記した。経済情勢の悪化に伴い雇用不安が広がる中、景気回復に全力を挙げる姿勢をアピールしたものだ。
 首相は会見の冒頭、毛筆を手に取り、用意してあった色紙に「安心」「活力」と書き上げた。その上で「国民の皆さんの生活を守るため、やり抜く覚悟だ」と強調した。
 官邸関係者によると、歴代の首相が年頭会見で書き初めを披露したのは「聞いたことがない」という。「強い決意を持って難局に立ち向かう」と語った麻生首相だが、大荒れの展開が予想される5日召集の通常国会で早速、その「決意」を問われそうだ。(了)

 官邸関係者によると、歴代の首相が年頭会見で書き初めを披露したのは「聞いたことがない」という。

「強い決意を持って難局に立ち向かう」と語った麻生首相だが、大荒れの展開が予想される5日召集の通常国会で早速、その「決意」を問われそうだ。

こんなことまで、批判材料にできるって、どんだけ根性まがってるんだか。