生活保護???

「ほっとした」「必ず仕事を」=宿泊場所確保で安堵−元派遣社員

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009010400182

 「ほっとした」「必ず仕事を見つけたい」−。日比谷公園(東京都千代田区)の「年越し派遣村」に集まった人々全員の受け入れ先が4日夜に急きょ決まり、元派遣社員らからは安堵(あんど)の声が漏れた。
 福島県会津若松市の建設会社で契約社員を務めていた寺田忠さん(57)=千葉県出身=は「年末に派遣村に入った。次の場所が決まり、衣食住が確保されたことで安心した」とした上で「年齢の問題もあるかもしれないが、期間内に必ず仕事を見つけようと思う」と意気込む。
 また、ラジオで派遣村の存在を知り、2日から来ている男性(37)は「正直ほっとした。早く住居を確保し、生活保護をもらい、できれば正社員として働きたい」とする一方、「こんな世の中になったのは自分たちが選挙で投票しなかった責任もあると思う。選挙には行くべきだ」と話していた。


名前まで出しちゃって、いいのか?
って、実名の人に何とか言うのもなんなのですが、そもそも、57歳で派遣とは事情があったにせよ、覚悟の上では?と思わざるを得ない。
通常だったら、あと何年かで定年。
この人。派遣じゃなくて、出稼ぎなんじゃないかと。
どうせマスコミのことだし、手当たりしだい派遣切りにしてるんじゃ?と・・・


男性(37)
選挙行ってなかったのかよ・・・・
そもそも、
住居→生活保護→正社員
って考え、どうよ?
世の中なめているの???

で、投票は共産党ですか?


別にこんな世の中じゃなかったときだって、生活保護を受けずに、草とって食べてた人とか、公園でザリガニとって食べてた人とか知っているし。
そこまでしろとはいわないけど、人間、本当にやる気になれば、仕事はあるよ。
実際、介護とか、某居酒屋とか、求人しているけど、埋まってないし。

つまり、楽な仕事して、給料もらうことしか考えてないから、生活保護とか安易に考えるわけで。

商店街の魚屋、八百屋のオーナーだって、めちゃくちゃ努力してるよ。