どうしてこれをニュースでやらないのか?

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm

 未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は14日、衆院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。自民、民主両党は同法案を30日の会期末までに成立させる方針で合意し、18日の衆院法務委で可決後、同日の本会議で賛成多数で衆院を通過する見通しだ。だが、偽装認知などダークビジネスの温床になるとの懸念が出ている

ニュースはで、給付金がどうとここうとかしか報道してませんが、どうして、こんなに重要で、日本の将来にかかわるようなこと報道されてないの?
他の法案は「今日なんたらかんたら」とそこそこ紹介されている。

数日前にみた、TBSのフィリピン不法滞在両親の子供の話。
かわいそうだよ。確かに。
だけど、両親ともに偽造パスポートですよ?
かわいそうだけで、法の解釈が変わるなら、先日のひき逃げ犯について、被害者にも配慮してほしい。
どこまで、犯罪者優遇なのでしょうかこの国は。

この問題。

50万円で日本人の親が認知します

外国人女性が子供を認知される

子供の養育目的で日本の永住権獲得。
親族一同、日本に移住

母親、外国人と結婚

日本人になる

まったく血がつながってなくても、日本人になれます。


さらに河野太郎はこれに、2重国籍まで許可しようとしています。

外人でありながら、日本人であり続けられる。

で、選挙権があるので、政治、法に決定権を持つようになったら。
たとえば、中国人が自分たちの都合のよいように、法を変えていけるわけです。

もちろん、それ以前に、おそらく、戸籍ロンダリングを行う人というのは、まともなはずはなく、生活保護、犯罪・・・・
といくらでも、考えられる。


審議のほどはわかりませんが以下のような書き込みも

888 :創価ですが、すみません:2008/11/16(日) 20:36:27 id:rfu9UMpn0
>>499ですが、まとめ読んだら認知された子供に参政権が与えられるということで、また公明に電凸しました。
しかも選挙に立候補までできるということで、まさに目玉がポーン状態。

Q.スパイとかもぐりこんで選挙を操作したりしたらやばいんじゃないですか?
A.スパイでもそれは民意です。仮にこれでスパイが入ってきても、そんな政治を動かせるほどの人数にはなりません。

Q.長期的に何十年先になれば、かなりの数になるんじゃないですか?
 その間に中国系の人が選挙に立候補して同胞の元中国人たちから支持をうけ当選し、内側から日本の政治を操ることもありえるんじゃないですか?
A.そういうこともありますが、中国人から日本人になっているので、例えスパイでも民意が選んだことです。
 これにどうこう言うのは、差別になりますよ。


国籍法改正問題で慎重審議を申し入れ 有志議員32人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000605-san-pol

 国籍法改正案への懸念の広がりを受け、自民党赤池誠章衆院議員ら有志議員32人は14日、衆院山本幸三法務委員長らに対し、「国民の不安が払拭(ふっしょく)されるまで、徹底的な審議を求める」などとして慎重審議を申し入れた。また超党派の有志議員らも、17日に国会内で緊急集会を開き、同法案の問題点を検証することを決めた。


こういう人たちには頑張ってほしいです。


マスコミがこれを報道しない理由で考えられるのは
スポンサー、及び、社内内部
ってことですね。

つまり、都合のわるい人たちがかなりな部分の勢力を占めているのか?


民主にはこれを問題視する人は一人もいないのですかね?