アメリカが選挙やるから日本も必要?

まだ、選挙選挙っていってるけど

解散見送り風に「当然」「国益損なう」と反応さまざま

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000542-san-pol

 自民党和歌山県連の下川俊樹幹事長は解散・総選挙の先送りについて「地元に張り付いている民主陣営に有利かもしれない」と懸念しながらも、「年末に向けて中小企業の倒産が増える恐れもあり、これを助けなければ日本経済は大崩れになる。政治空白をつくるべきではない」と強調した。


まともな意見だと思う。


 民主党兵庫県連の杉尾良文幹事長は、麻生首相の決断を「最低」と切り捨てる。「不況の根源の米国でも大統領選をやるのに、なぜ日本ではやらないのか。今、選挙をしないのは国益を損なうだけ」と批判した。


なんで???

大統領選挙は選択じゃなくて強制なんだけど。


で、だれか、選挙すると景気がよくなる理由を、納得いくように説明してくれないですかね。