北海道新聞の長谷川綾記者

http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102311_all.html

長谷川記者の人物像について、他社の総理番記者からは「政治部記者が、なかなか突っ込んで聞けないような、自分なりの価値観に基づいた質問で切り込む姿勢がよく目立ってる」という声も出ており、なんにせよ一目置かれている存在であるのは間違いない。

 実際、政府関係者との懇談でも真横に陣取り、熱心に話を聞く姿がしばしば目撃されている。

 北海道新聞東京支社政経部では、長谷川記者の"活躍"について「いい質問をしましたが、北海道新聞というよりも内閣記者会の一員として質問しただけ」と話すが、今後の両者のバトルの行方が注目される。


身内同士のかばいあい?


北海道新聞は話題になったので、やったとか思ってるんだろうなぁ。
こんな低レベルの質問して、話題にはなってるけど、ほとんどの人が
「ばかじゃねー」って思っているのには気がつかない。

テレビの視聴率さがっている原因に気がつかない、マスコミの体制がよく表れていると思うけど。