小沢さんの庶民感覚

最近は料亭にいかない小沢代表 お気に入りは「桃太郎すし」「庄や」

http://www.j-cast.com/2008/10/24029238.html


民主党小沢一郎代表が通っているのは、「庄や」「笑笑」などのチェーン居酒店、すし屋なら「桃太郎すし」なのだという。

「木綿(豆腐一丁)は、88円くらいかなぁ。88円のが一番安くて、98円のが一番多く並んでいるかなぁ。国内産と外国産の豆では全然違うしね」

資産30億、隠し財産(うやむや)
の方が豆腐88円・・・そうですか。

お金持っている人はいっぱい使わないと、景気はよくなりません。

それとも、使うのと感覚は別っていいたいのか?


いい加減、この政治家に庶民感覚とか求めて、人気取り的なのやめないですかね。

衆愚政治って言葉ありますが、かつて絶大な人気のあった美濃部都知事が結局何を残したかってのを見れば、よくわかります。