鳩山兄

首相の「ホテルのバー」で場外戦 鳩山兄が弟に苦言

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081024/stt0810241823009-n1.htm

「弟が庶民感覚から外れていると、兄貴の私もそうだと思われて迷惑する」

 民主党鳩山由紀夫幹事長は24日の会見で、弟の鳩山邦夫総務相が同日の記者会見で麻生太郎首相の高級ホテルのバー通いを「喫茶店でお茶を飲むのに毛の生えたような話」と語ったことに不快感を示した。

 鳩山兄弟は政界で屈指の資産家だ。弟の発言による自身のイメージダウンを恐れたのか、由紀夫氏は「首相が行くのは超一流ホテルのバーで、庶民感覚からすれば安いとはいえない。こういう発言は弟にも慎んでもらいたい」とおかんむりだった。

いいわけというか、鳩山さんのところの豪邸を考えるとこれはどうなのでしょうか?

【政治家の隠れ家はここだ】駅ビルでサバを食べて民主党内の関係修復

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080531/stt0805311750001-n1.htm

いい加減、こういう話をしてる場合じゃないってことに気がつかないものかと。

そもそも、政治家に庶民感覚が必要なのかどうか?
ただの人気とりとしか思えない。
共産党の方がそういう話ならわかるけど。