拉致置き去りを否定=米の北テロ指定解除「1つの方法」−麻生首相


麻生太郎首相は12日午後、米国が北朝鮮のテロ支援国指定を解除したことについて「(核問題が)動かない状況を置いておくよりは、きちんとやった方がいいということだ。一つの方法だと思う」と述べ、一定の理解を示した。拉致問題が置き去りにされるのではないかとの懸念については「これで(解決への)てこを失うなどということは全くない」と打ち消した。浜松市内で記者団の質問に答えた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2008101200103


原文によると

The removal is only provisional, they said. North Korea would return to the list if it fails to comply
with inspections of its nuclear facilities as part of the effort to get it to abandon atomic weapons.

「この指定解除は暫定的/条件付きのものに過ぎず、北朝鮮が核放棄計画の核施設の査察に応じない場合は
 またテロ支援国家指定に戻される」

ここの部分は削除されいるようで。

財務省北朝鮮への金融制裁を継続

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK819679020080627

これは、以前継続されます。

国防省から、財務省にうつったってだけ。
マネーロンダリングや、偽金や、薬で相当にあたまに来てるはずなので、ただではすまないと・・・・

ブッシュの思惑はわからないけど、最後の仕事として、もう、いいかげんテロ指定を減らしたいとか?www



それにしても、麻生さんももっと、言い方があったようにもおもいますが、断固とした態度とると安倍さんのように、つぶされるなにかがあるので、言えないのかも?
って思っちゃうのは、勘ぐりずぎ?

いや、もう、この国は何があってもおかしくないし・・・