「乞い願って解散は得られない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081009/stt0810092115007-n1.htm

共産党志位和夫委員長は9日の記者会見で、民主党が新テロ対策特別措置法改正案の早期成立を容認することで麻生政権に衆院解散・総選挙を迫っていることについて「党利党略で許し難い。解散は請い願って得られるものではない。論戦で解散に追い込むのが野党の大道だ」と述べ、批判した。ただ、志位氏は、国会で個別の議案ごとに民主党と共闘することについては「われわれから門戸を閉ざすことはしない。協力すべき点は協力することに変わりはない」と述べた。

共産党ってやっぱり民主党よりはるかに大人な対応ですね。

「いっかいやらせて」ばっかりで、しつこくしてもやらせてもらえないよー